2019年春に,初めてサンリオピューロランドに子連れで行ってきました!
サンリオと言ったら,やっぱりキティちゃん!!
「ピューロランドに来て,会わずに帰るわけにはいかない!」ということで,キティちゃんと写真撮影できるスポット「レディキティハウス」へ行きました♪
一番注目して欲しいのは,キティちゃんとの写真撮影についての注意点です。
初めて行く人は,事前に知っておいて損はないはず!参考になれば幸いです♪

IMG_6129



\前の記事はこちら/


キティちゃんに会うために,「レディキティハウス」へ行こう!

ladykittyhouse_pc1

セレブリティあふれるキティちゃんの家が,体験できる観覧型アトラクションです。

場所は,サンリオタウン2Fにあります。

ladykittyhouse_map_pc

なんとキティちゃん,今年で45周年というアニバーサリーイヤーなんです

DJI_0242_Moment

中に入って,まず目に飛び込むのは,

IMGP9246_01

この真っ白なグランドピアノと,スクリーン。
ロココ調を意識したようなお部屋の造りで,BGMもオーケストラのような優雅な音楽が流れていました
こんな素敵なソファーも
DJI_0243_Moment

ここで少し待つと,スクリーンにキティちゃんが現れます。

DJI_0244_Moment

音声は日本語ですが,英語と中国語の字幕もついていました!
私たちが訪れた時もそうでしたが,外国人観光客がとっても多かったです。



「レディキティハウス」にはSNS映えするスポットがいっぱい!

ここで映像が終わると,いよいよ更に中へ・・・
入り口で造花を1人1片渡されるので,このきれいなフラワーカーテンの下にある入れ物に入れます

BlogPaint

かわいい和室があったので,娘と記念撮影
これは,外国人に絶対人気ありそう!!
IMGP9248_01
壁面もところどころでキャラクターが登場していたりと,細部までこだわりが感じられました。

あとは,よくInstagramで見かける巨大ミルクティー
IMGP9254_01

こちらは,スクリーンに自分を映すと,様々なドレスに早着替え
IMGP9250_01

これ,ショッピングモールでもよく見かけますが,子供達絶対食いつきますよね!笑

他にも可愛いベッドやドレッサー,大きなクマが壁から登場したりと,仕掛けや工夫がいっぱいでした。
SNS映えするフォトスポットがたくさんあるので,若い女性グループで写真を撮りあっている場面をよく見かけました~

天井には,かわいいドレスがズラリ・・・
DJI_0248



キティちゃんとの写真撮影♪ここで注意ポイント!!

さて,ここからが本命
キティちゃんとのご対面です
キティちゃんに会うには,また更に違うお部屋に入るので,入り口前で並んで待機します。
そこで並んでいるときに,注意書きがあったのでよーくよく見てみると・・・


・集合写真は,1グループ1枚の撮影になります。
・集合写真は,お手持ちのカメラでは撮影できません。
・集合写真は,カメラマンのカメラでのみの撮影となります。

※記憶で書いているので,文言は正確ではありません。



(ん??わが家のカメラでは撮れないってことは?)
(・・・キティちゃんとの写真って,有料なのか?)



そうです。
キティちゃんとの集合写真は,手持ちのカメラで撮影できない
 ↓↓↓
キティちゃんと一緒に写った写真が欲しければ,購入しましょう


ということです。笑
普段,よくディズニーランドに行く私にとっては,このシステムに驚いてしまったのが本音です



どうしても手持ちのカメラで,キティちゃんと一緒に写真を撮りたい場合の方法は?

ちなみに,キティちゃんだけの1ショットなら,手持ちのカメラでの撮影が可能です!
実際に,私たちの前に並んでいた女性は,キティちゃんだけを撮影して,すぐにお別れしていました

ただ,外国人のグループは分からずにキティちゃんとのセルフィーを撮影しようとしていました。
カメラマンの方も声はかけていましたが,なかなか分かりづらいシステムかもなぁと思いました。

また,他のブログで『写真に写らなくても構わない人(例えばパパが撮影役に回る・・・等)が,カメラマンのすぐ隣に立って,手持ちのカメラで撮影するのは大丈夫!』みたいな情報も見かけましたが・・・
正直どうなんでしょう??なんだかグレーな感じがして,私はできないかな
スタッフに確認してみるのが一番だと思います!



キティちゃんとの写真を購入するなら,限定フレームがおすすめ!

ということで,わが家は当然購入しました
無題
せっかくなので45th限定のフレームでこちらは1枚1,600円(税込)でした。
「初めてサンリオピューロランドに来た記念」になったので,購入して良かったと思っています

今は3種類のフレームから選べるみたいですよ
ladykittyhouse_photo_201903

キティちゃんとプレゼント交換もできる♪
可愛いオリジナルロゼットがキティちゃんからもらえるよ♡

他には,キティちゃんとプレゼント交換ができるシステムも
point_present_201902
ハウス内でスタッフさんが売っているバラの花(1本500円)を購入して,これをキティちゃんにプレゼントすると,可愛いロゼッタがもらえるとのこと

実際500円でロゼッタを購入するようなものなのですが,子供からしたらキティちゃんから手渡しでもらえるっていうのは,とても喜びそうですよね

何よりも驚いたのが,このロゼッタ,45種類あるのです。笑
これは・・・コレクターさん大変だ。


以上,レディキティハウス内の一部と,注意点を載せました。
次の記事に続きます

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村